忍者ブログ

ぶろぐ

焼き芋日和足尾

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

焼き芋日和足尾

はーいこんにちは!中大ハチドリこゆきです!
アドベントブログということですか、この前プロテインのサイトで高たんぱく質なチョコが毎日出てくるアドベントカレンダーを見かけて1人でじわりました。良かったら買ってみてください。


さて、ブログを書くのは初めてなのですが、文学部社会学専攻を生かし、鳥の目虫の目魚の目を使い、多層/多重/多角的な視線から足尾の普段の1日を綴っていこうと思います。嘘です。
12月3日に足尾に久々に行ってきました!いつも通り東京駅から夜出、たっきーおじさんにバン免みてもらいました。もう逆走する事も車線を見失う事もなくなりました、偉い!偉大なる中バンドラになれるよう日々精進しております。ごえもんから、インディージョーンズの様な楽しい乗り心地だったと言われました。やったね(^-^)
寒い宿舎での睡眠をやり過ごして翌朝。台所でインスタントの雑炊にお湯を入れていたら、隣でコンタクトを入れていた中澤くんの足に雑炊をぶっかけてしまいました。盛大に笑って目が覚めました。ごめんね(>_<)
久々の飛びなので、なべちゃんと講習場からのぶっ飛び〜!楽しい!!一面の紅葉が本当に綺麗で、ニコニコしながら飛びました。
が、乗り物酔いしやすいので終わった後吐き気を催してました。オロロロロロ。
パラランいたみさとさんたちから焼き芋大会のお誘いが!なべちゃんはもう一本飛びに行ったのにも関わらずすぐさま焼き芋大会参戦。いや、もうちょっと飛べよ自分!
斯くしてここから長い長い焼き芋が始まるのでした。


サツマイモ、安納芋、里芋、ジャガイモ、玉ねぎ…素敵なチョイスです。
とりあえず落ち葉を集めて炭を置き、そこにどんどん芋をぶっこみ火をつけます!!

うーん中々燃えない…
気になって様子を伺いにきたおじさんが色々アドバイスを授けてくれました!


それじゃあ燃えねぇよ!と言いたげな板さん。
そこで初めて文明の利器、スマートフォンの力を使い正しい焼き芋のやり方を知るのです。
ここまで1時間のウォーミングアップ(焚き火)でした。
ここから真の意味焼き芋大会です。
地面に熱を奪われないように火床の下にブロックを敷き、落ち葉と炭を重ねて燃やしていきます。

ついたー!ついたー!!煙が凄くて焼き芋サーマルが出来上がりました。
後はどんどん落ち葉を投入して勢いをつけるのみ。


でん


ででん!
頼もしい。火が落ち着いてきたら、熾火のところに芋を放り込みます。

待つこと30分。

上手に焼けましたー!ホックホクで皮まで美味しい。ここにマーガリンをのせて醤油をちょろっとかけると神の芋になります。
山さんはマーガリンと醤油だけでいけると言ってました。芋いらねぇじゃねえか!

こうしてQOL爆上げな幸せな足尾での1日が終わりました。ちゃんちゃん。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R